PRODUCTS製品案内
S4M-MTK
低速から高速まで、バランスのとれたパワフルドライブを実現。
コンパクトボディに秘めたハイパワー&低燃費 大形化された高性能ターボ、噴射系統の強力化などにより、安定したハイパワーを実現すると同時に、燃料消費も抑えたエコノミーエンジンです。6気筒なみの低振動を実現 2次バランサー機構の装着により、低速から高速まで、定評ある低振動運転を実現しました。
抜群の信頼性、耐久性を発揮するタフネス構造 タンクやフィルタ容量の大形化など、小型ながら大型並の装備により、信頼性、耐久性にも優れた構造となっています。 電子カタログを見る
SPECスペック
機関名称 | S4M-MTK |
---|---|
型式区分 | L:軽作業 |
形式 | 立形、水冷、4サイクル、排気ターボ過給器・空気冷却器付 |
燃焼形式 | 直接噴射式 |
シリンダ数 | 4 |
シリンダ内径×行程 | 110×125 mm |
連続出力 | 120(163)/2,520 kW(PS)/rpm |
実用最大出力 | 132(180)/2,600 kW(PS)/rpm |
推進機関の馬力数 | 120 kw |
無負荷最低回転数 | 600 rpm |
性能基準の階層区分 | A |
始動方式 | 電気始動 |
調速方式 | 全回転自動調速 |
冷却方式 | 海水間接冷却 |
潤滑方式 | 強制潤滑 |
潤滑油 | 三菱純正ジュコールニューマリナーオイル |
クラッチ形式 | 油圧多板並列式 |
減速比 | 2.33、2.91、3.45(MGN40E-2) 1.61、2.06、2.45、2.82、3.12、3.46(DMT50A) |
回転方向 | エンジン/船尾より見て左回転 プロペラ/船尾より見て右回転 |
乾燥質量 | 740(MGN40E-2) kg 730(DMT50A) kg |