PRODUCTS製品案内
S6R2-T2MTK3L
S6R2-T2MTK3M
もはや並ぶものなし。余裕の実力をここに。
耐久性・信頼性に自信あり。さらに磨きがかかった安定性で、ぐっと差がつく「新・実力派」。
高出力:パワーで差が出る。三菱が実現した、この力強さと粘り。
ロングストロークと当社独自の直接噴射方式による燃焼システムが、低速でも高速でも、理想的で安定した燃焼を実現。これによりクラス最大級の809.6kW(1,100PS)を達成し、どんな状況にも対応する力強さと粘りをお届けします。
低燃費:使って差が出る。三菱が実現した、この経済性。 信頼性で定評ある当社開発のターボチャージャ、安定燃焼を支える高圧噴射ポンプなど、伝統技術と最新技術・最新機構を融合。優れた経済性が自慢の「漁船用環境高度対応機関」に合格したエコノミータイプエンジンです。
高信頼性:ハードな状況で差が出る。三菱が実現した、この耐久性・信頼性。 使用状況が過酷であればあるほど良く判る基本性能の違い。マリンギヤや補機類の大容量化、クランクシャフトの大径化、クランクケースの剛性向上など、三菱ならどんな厳しい条件下でも安定した運転を実現します。
整備性:すべては使う人のために。三菱が実現した、この使い易さ。 メンテナンスは手間をかけずに確実に。カートリッジ式燃料・潤滑油ろ器、独立型シリンダヘッド、大型点検窓など、整備性・取扱性を考えた親切設計。また余裕ある動力提供が可能な前部動力、大容量ダイナモなど、使い勝手の良さをしっかりフォローしました。 電子カタログを見る
SPECスペック
機関名称 | S6R2-T2MTK3L S6R2-T2MTK3M |
---|---|
型式区分 | S6R2-T2MTK3L / L:軽作業 S6R2-T2MTK3M / M:中作業 |
形式 | 立形・水冷・4サイクル、排気ターボ過給機・空気冷却器付 |
燃焼形式 | 直接噴射方式 |
シリンダ数 | 6 |
シリンダ内径×行程 | 170×220 mm |
連続出力 | S6R2-T2MTK3L : 736(1000) / 1406 kW(PS)/rpm S6R2-T2MTK3M : 670(911) / 1406 kW(PS)/rpm |
実用最大出力 | S6R2-T2MTK3L : 809.6(1100) / 1450 kW(PS)/rpm S6R2-T2MTK3M : 737(1002) / 1450 kW(PS)/rpm |
推進機関の馬力数 | S6R2-T2MTK3L : 736 kw S6R2-T2MTK3M : 670 kw |
無負荷最低回転数 | S6R2-T2MTK3L : 500 rpm S6R2-T2MTK3M : 500 rpm |
性能基準の階層区分 | E(15トン以上 20トン未満船適用) |
始動方式 | 電気始動 |
調速方式 | 油圧式全回転自動調速 |
冷却方式 | 海水間接冷却 |
潤滑方式 | 強制潤滑 |
潤滑油 | 三菱純正ジュコールニューマリナーオイル |
クラッチ形式 | 油圧並列多板式(MGN90BLX) |
減速比 | 2.51、3.06、3.48、3.93 |
回転方向 | エンジン/船尾より見て左回転 プロペラ/船尾より見て右回転 |
乾燥質量 | 4000 kg |